アラフィフの戯言 ⭐️Parisのアパルトメントでもう一度夢みる⭐️

昔から憧れていた“海を眺めて暮らす” をてにいれました。古いマンションですが私の脳内変換ではParisのアパルトメントです。

うまうまごはん

しばらく更新をしてなかったので
画像溜まってました。

休日のうまうまごはんです。f:id:hoshitukika:20160610130244j:image
牛タンの美味しい部位が売っていたので
舌の根元の部分が美味しいのだと目利きの海くん。
f:id:hoshitukika:20160610130300j:image
卓上コンロにフライパンを置いて
ジュウーっといい感じに焼く。
新玉葱のみじん切りに塩胡椒とレモン汁。
これをタンの上にのせて食べる。
やめられなーい。
うまうま
f:id:hoshitukika:20160610130906j:image

あまりのうまうまさに第二弾
f:id:hoshitukika:20160610130946j:image
今度はカラフルなスイスチャードものせて。
お金かかってそうだけど
お肉は3パック1000円
お野菜は父の家庭菜園。
なのでリーズナブルなのですよ

ちょっと残った牛肉は
次の日のお野菜たっぷりカレーになりました
f:id:hoshitukika:20160610181139j:image
手づくりナンはイーストがご機嫌ななめでちょっと悲しい感じ💦
でも美味しいよー