アラフィフの戯言 ⭐️Parisのアパルトメントでもう一度夢みる⭐️

昔から憧れていた“海を眺めて暮らす” をてにいれました。古いマンションですが私の脳内変換ではParisのアパルトメントです。

アラフィフ綺麗堂

綺麗のススメ 

私は同じ年の♂と20歳の♂猫と一緒に住んでいるので
三匹合わせて200才になるわけです
『猫を人間年齢に換算して』

あえて足し算することないのにー💦

もう、かなり高齢な、
綺麗とかはもういいんじゃないかと思って過ごすこともできるわけです。

でもやはり唯一の♀としては綺麗にしていたい

そして、時々、ビューティーの波がやってくるのです。
日頃から一般的なお手入れはしているのですが
ああー!このままではいかん‼️
と綺麗道を極めようと
貪欲にあれもこれもやりだします。 

スキンケアは割に高品質で
ちょっとお高めのものは使っていますが、

肌をモチモチプリプリにするには、
惜しげもなく化粧水を浴びるようにつけるのよー
という情報を手に入れたなら

ネットのさらに高品質のコスメのお試しセット
を取り寄せたり、

惜しげもなくつけるには、
コスパのよいドラッグストアの
シンプルコスメを購入し、

洗顔後はバシャバシャ浴びるようにつけて、
おまけに、コットンにもたっぷりふくませ、
顔にのせるわけです。

その後、いつも、使ってる
ちょっとお高めの化粧水をさらにつけて、
クリームで蓋をして水分を、閉じ込めます。

綺麗堂は道ではないので、
キレイを極めたりはしません。

あくまで気楽に 
なんちゃってキレイという感じのノリで
ちゃっかり綺麗を手に入れます。

ヘアサロンはこの前まで、2時間近くかけて
渋谷までいっていました。

だって、ヘアスタイルで随分感じかわりますもの!

ロングヘアにも憧れますが、
癖毛&年齢とともに艶がなくなってきた髪は
ロングは難しいのではないかと
うーん😔

アラフィフでロングヘアが許されるのは
女優さんか
3日に一回はヘアサロンに通える
マダムくらいですかねー😊

最近は渋谷まで通うのがたいへんなので
近場でと、探して、同じ職場にいる
いつも素敵な、ヘアスタイルの20代後半の女の子に
聞いて同じところに通っています。

 ↑自分と同じくらいの年齢の方にきいてはダメですよー

先日、カットにいった帰りに、
腸シェイプ&骨盤ダイエット整体、
初回のサービス価格をみつけ、飛びついてお願いしてきました。

結果はウエスト3センチ減✨
というのですが、どーかなあー

継続をススメられましたが
いいお値段ですし、

とりあえず、ワンダーコアと朝の散歩と
ネット動画でみようみまねの腸モミダイエット
をやっていこうとおもってます。

ネット動画はよく利用します。
先日は、目チカラメイクで検索して
バッチリアイメイクを研究しました。

というのも、お出かけするのに、
ちょっと待って待って、と
慌ててお化粧してたら
あれ❓化粧したの❓
あんまりかわらないねー

と言われ、お化粧って、
オンとオフみたいに
もっとわかるようにしたほうがいいんじゃないって
言われたんです。
言われたんですー。いわれたんですー!!
もう一回 、  言われたんですー‼️

私は元々は目が大きかったので
アイラインとかチョピっとひいても
つり目ぎみで怖い顔になるから
とずっとおもっていたけど

そーいえば最近、重力に逆らえず、
下り目のよくいえば優しい目元になってます。

そーか、再び目力を取り戻さなきゃ✨

でも、ちょっと引っかかるのです。

そのオンの化粧した方というのはどなた❓

とても、ヤキモチやきな私はこの前、
問い詰めたのです。

彼の中で私を除いて一番印象深いのは
中2から20歳くらいまでつきあっていた彼女さんなんだと

印象は❓と、聞くと、派手な感じのヒト

つまり、私に、はっきりとは言いにくいくらい綺麗な女性なのだろうと勝手に、妄想して

勝手に、ジェラシー  メラメラ状態

浅ましいわね
この年に、なって

でも、ユーミンの彼から手を引いての歌詞のように

ヤキモチは飽き飽きと、知っててスキスキ🎵

ジェラシー気分を楽しんでいる節もあります。

ただ、私だって、20歳のときは
今より15キロも痩せていて、
ソバージュとか、ワンレンロングで、
ボディコンのワンピきてた、
ダブル浅野モドキだったのよ

若い方には何やら解らないワードばかりですね

同じ年の方、思い出して
あの頃はキラキラしてたわよね

でもね、私は今で、勝負したいから

動画みて、アイラインビッチリしてみました

ちょっとケバい❓

でも少し目チカラがででキリっとしました。

人間は中身で勝負と、いうけれど
やっぱりいつまでたってもキレイでいたいものです。 

f:id:hoshitukika:20160423200042j:imageうちの100才ネコ
アメショーなのに何故かグレーちゃんです。