アラフィフの戯言 ⭐️Parisのアパルトメントでもう一度夢みる⭐️

昔から憧れていた“海を眺めて暮らす” をてにいれました。古いマンションですが私の脳内変換ではParisのアパルトメントです。

初夏の風

f:id:hoshitukika:20160514103123j:image
コレ、ちょっと評判がいいのです。
フェイクの金魚ですが、重りがついていて
長さ調整をして高低をつけると
ユラユラ本当に泳いでいるみたい。
下に剣山を置いて、夏ハゼの枝を挿して
剣山隠しのカラーサンドは水色と白を混ぜてつかいました。
初夏の感じでてますか❓
f:id:hoshitukika:20160514103406j:image
お花はこんな感じで
トクサとオクラレルカの葉の涼やか
な感じがメイン。
足元の苔や石は前回のまま
てまり草という
グリーンのつぼみのかたまりみたいな
お花も入れたら
なんかいい感じ。

細部に美はやどる

と呪文のように呟きながらいけます。
私、大雑把な性格だから
でも、細部にこだわりすぎて
大元がサッパリということもあるので

未だ、自分の性格ですら
コントロールできてなくて笑っちゃいます。