アラフィフの戯言 ⭐️Parisのアパルトメントでもう一度夢みる⭐️

昔から憧れていた“海を眺めて暮らす” をてにいれました。古いマンションですが私の脳内変換ではParisのアパルトメントです。

アラフィフ綺麗堂 小物ちょこっとリメイク

昨日はお仕事がお休みだったので
f:id:hoshitukika:20160512082157j:image
こんなもの作ってみましたー。
100円ショップで買った
紫のプラスチックのホルダーは
いかにも安っぽい感じで、
Parisのアパルトマンには似つかわしくないから

f:id:hoshitukika:20160510180611j:image

薄いワックスペーパーを
ケマージュという専用の糊でペタペタと
貼り付けて作ります。

筆がみあたらないので
本当はまだ使えそうだけど、
もしかしたら、
ちょっとこれ、毛先が開いてるんじゃない?
と自分にそう言い聞かせて
今使ってる歯ブラシを使っちゃいました。
相変わらずいい加減😘

こういう、ちょこっとリメイクが大好きです。

私、お花の先生をやってたりしたから
器用だと思われがちですが
技術のない分を感性というか
お得意の想像力というか妄想力と
お花の綺麗さで補って 
どうにか作品に仕上げているだけの
かなりの、不器用です。

f:id:hoshitukika:20160512083230j:image
もうひとつ、我が家の定番、
モヒートやレモンサワーに欠かせない
炭酸ソーダは箱買いなので、
f:id:hoshitukika:20160512083659j:image
ダンボールにラッピングー。
可愛いくなりました。

というわけでレモンも定番。
なので、
かなりの割合でお料理に使っています。
長芋、カイワレ大根、ミョウガの千切りに
鰹節、刻みのり、レモン、お醤油で
サッパリと
f:id:hoshitukika:20160512084004j:image

作業していておなかすいたなー
とおもってたら
搾りたてのレモンサワーと
f:id:hoshitukika:20160512084544j:image
手作りグリッシーニがでできました。
カンパーイ