アラフィフの戯言 ⭐️Parisのアパルトメントでもう一度夢みる⭐️

昔から憧れていた“海を眺めて暮らす” をてにいれました。古いマンションですが私の脳内変換ではParisのアパルトメントです。

母の日

先日、繁忙期でめちゃめちゃ疲れてるよー
とラインでつぶやいてた
東京ひとり暮らしの息子のところにいき
f:id:hoshitukika:20160508170613j:image
野菜の補充&栄養つけにいってきました。
父の家庭菜園の低農薬野菜と
息子ちゃんのスキなカツ丼、人参のグラッセ
きんぴらゴボウ
などなど
器がないので、フライパンのままの提供です。
掘りたて筍もいただいたので
昆布と鰹節で丁寧に出汁をとって
お味噌汁にしましたら
お母さん、この出汁がすごく美味しい。

ずいぶん味覚もオトナになったんだなあ、
と嬉しくなりました。

昆布は海君が、安い昆布だけど
お酒につけて、オーブンで焼いた手の込んだもの。
美味しい、ご飯がつくれるようにと
持たせてくれました

もう、ブラックかと思うくらい残業したよー
毎日、12時間労働だったよー

でも残業代8万もあったから
お母さんに母の日のプレゼント買ってあげるよ
と新宿のcoachにいって
と、いうか、私が先導して

新作の、白いお財布を買ってもらいました。
内側が、レインボーカラーのカード入れに
なってて可愛いのです。

でもちょっと高かったので
流石に悪いなーと思い、
これで何か買いなよと一万円渡したら
遠慮しながらも

そーだ、彼女ちゃんが来月誕生日だから
これで何か買おー❗️ ありがとう

えー、何に使うかは自由だけど
息子ちゃんのものに使うのは惜しくないけど
彼女ちゃんのものに、使われるのは
ちょっとシャクだなあ

いけない、いけない、
早くも、プレ姑根性でちゃってます。

さて、私は母のプレゼント何も用意してませんでした。

まあ日頃から綺麗なお花をみつけたら
プレゼントしてますけど
f:id:hoshitukika:20160508174621j:image
こんなに大きく育ったスパニッシュローズもそのひとつです。

母には今度鎌倉に出掛けたときに
ご馳走することにして
今回はケーキもって訪ねました。

でも何よりのプレゼントは
最近、海君の影響で優しい気持ちになって
母に接することが、できるように、なったことでしょう。
早くに、ご両親を、無くした海君に
親の、ありがたみを、コンコンと諭されているのです。

そんな海君の、お母さんにも
ガトーショコラをお供えします。
f:id:hoshitukika:20160508200656j:image

ガトーショコラは海君の大好物。
お下がりをお召し上がりくださいな。