アラフィフの戯言 ⭐️Parisのアパルトメントでもう一度夢みる⭐️

昔から憧れていた“海を眺めて暮らす” をてにいれました。古いマンションですが私の脳内変換ではParisのアパルトメントです。

太ったー

アラフィフともなりますと、代謝が悪くなってきて、本当に痩せにくくなります。


食事は、野菜メインなのに太ったー❗️っと叫んでいたら、
すかさず、だって、かなり量食べてるよ❗️といわれました。そーお❓
これは昨日の夕飯
モツ煮込み、サワラ幽庵焼の三つ葉山葵和えetc,
f:id:hoshitukika:20160412131638j:image
前日、鶏もつ煮込み、大好きな香菜とトマト、春野菜のおひたし
f:id:hoshitukika:20160412131436j:image
前々日.生春巻きetc,
f:id:hoshitukika:20160412131846j:image
その前 トマトポテトグラタン、春野菜、パスタ
f:id:hoshitukika:20160412131340j:image

あれー 野菜は確かに〜沢山食べてるけど、かなりカロリー高そうなメニューでした。
ちょっと気をつけなきゃ😍

野菜は父が家庭菜園をしていて新鮮なお野菜をたっぷりもらえるので嬉しいです。
オススメメニューは春野菜のおひたし
えー普通 。っていわないで
ちょっとしたコツがあって
春野菜、ブロッコリー、明日葉、カキナ、菜の花、春菊、あるもの全てを
ザクザク切って、沸騰したお湯にお塩を入れず、さっと茹で、火を落とし、
お鍋で少しユラユラと菜箸でゆらし、水を切り、ギューって絞ったら
鰹節をワシャワシャとまぶし、お醤油をかけるのだけど
春野菜の香りや味がギューっと凝縮してとても美味しいの
お試しください。